■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

申は去
2016年もあと3日で終わりです
今年はオトさんが家族になり、ますます賑やかアリ家になりました(^-^)
色々とありましたが、みんな元気に過ごせたことがなによりです♪

それでは皆さま、
今年も大変お世話になりありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

申

161219_125953.jpg
「また来年お会いしましょ~♪よいお年をお迎えくださ~い( ´ ▽ ` )ノ」


イラスト | 15:02:11 | トラックバック(0)
つぶやき2
昨夜の大荒れな雨が、嘘のように晴れた今日~(*Ü*)ノ"☀
今日は待ちに待ってたケーキが食べれる日です~

161222_163627.jpg
「りん先生、ケーキって美味しいの?」
「もちろん、美味しいよ♪でもね、あたしたちの口には入らないわ(`・ω・´)」

161222_163635.jpg
「なんでなんで(?_?)」
「そりゃ、あ~た、人間用のケーキだもの(`o´)」

161222_163716.jpg
「あたしも食べた~い♪」
「あたしだって食べたいわよ~!」

161222_163651.jpg
「でも大丈夫♪来月アリ姉さんが誕生日だから、ケーキ食べれるのよ(o^^o)♪」
「マジで~ぐふふ楽しみ~♪」

161222_163607.jpg
「あ、オトの分はないわよ!食いブチが減るからね!」
「大丈夫、オッちゃんは強い子だから・・・・(ΦωΦ)フフフ…」

オッちゃんの不気味な笑いが怖いですが、
さて、オッちゃんはケーキが食べれるでしょうか~乞うご期待!

ちなみにネネちゃんは・・・・

161220_210708.jpg
「あたしはケーキは食べないので、カツオかマグロで勘弁してあげるわ♪」

はいはい、そう言うと思って、マグロを買っておきました(^-^)
みんなで食べようね~♪
ケーキにマグロ・・・・・アリ家の食卓っていったい??(笑)


久しぶりの切り絵で~す♪

161223_075623.jpg

それではみなさ~ん、素敵な夜を~



ちびっ子犬猫団 | 13:51:16 | トラックバック(0)
数え歌♪
今日はポカポカ陽気のアリさん地方です~♪
てか、年々12月が暖かく感じるんですけど・・・・・・(゚д゚lll)地球大丈夫か?

今年もあと10日で終わりですね~!
クリスマスケーキ食べるとか、大掃除とかアリさんりんちゃんの洗濯とか・・・・
色々やる事いっぱい(;・∀・)
オトさんは初めてのクリスマスや大掃除や洗濯?オッちゃん水が好きだから、洗う?( ̄∀ ̄)

161219_215205.jpg
ストーブが消えてからの、余韻の暖かさを好むオトさん(・∀・)

お邪魔をする事が好きなオトさんと、格闘しながらの大掃除・・・・出来るかな?( ̄▽ ̄;)
母ちゃんはやるのだ(ΦωΦ)フフフ…やれば出来る子・・・やれば出来る子・・・


それでは、アリ家の数え歌~いってみよ♪

一匹目~は ネネちゃん~♪

161215_123932.jpg

仲良し2匹は りんサブ~♪

161214_210047.jpg

3匹ゴロゴロ ちびっ子~♪

161215_210903.jpg

4匹一緒は 奇跡かも~♪

161219_130504.jpg

5匹揃って~は これから(・∀・)

来年は、5匹一緒の写真が撮れるといいなぁ~(^ω^)

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ


犬猫5 | 21:36:27 | トラックバック(0)
つぶやき
161213_161044.jpg
「ねぇねぇ、母ちゃんが年賀状出来たって喜んでたよ。。。」
「なんでそんなに喜んでるの?」

161213_161049.jpg
「母ちゃんにとって年賀状は、この世から二番目に嫌いらしい・・・・」
「へぇ~そうなんだぁ~(-ω-)」

161213_161054.jpg
「じゃあ、一番目ってなんだろう?」
「それはね・・・・・口が裂けても言えない・・・・」

161213_161111.jpg
「えーーー知りたいよ~!」
「ここに住めなくなるからダメよ(`・ω・´)」


ちょっと大袈裟なつぶやきでした(;・∀・)
なんとか年賀状も一段落したので、ほっとしてます(*´ỏ`*)
毎年デザイン考えるのが大変で・・・誰かさんのせいで(`・ω・´)
な~んて、大した年賀状ではないです・・・・・( ̄▽ ̄;)


161213_161122.jpg
「以上~、あたしたちの」
「つぶやきでした♪それじゃまたね~( ´ ▽ ` )ノ」










ちびっ子犬猫団 | 13:44:29 | トラックバック(0)
脱と初
約一ヶ月のカラー生活が続いていたオトさん(ΦωΦ)フフフ…

161207_150040.jpg

昨日めでたく、カラーから脱しました(^ω^)

161211_130745.jpg

カラーが取れてスッキリ~♪良かった・・・よかった・・・・
良かったけど・・・・結構気の強いオトさん。。。
カラーから脱したら、更に最強になったような・・・( ̄▽ ̄;)

161211_130719.jpg
「サブ兄~!手加減しないわよ(`・ω・´)」
「の、のぞむところにゃー!」

161211_130731.jpg
「おりゃ~~~~~~!!」
「うぎゃーーーーーー!!」

161211_130830.jpg

ドタバタポカスカやりまくってます・・・・・(;・∀・)
ネネちゃんは大人しい猫さんなので、
最近はオッちゃんにやられる事も・・・・・・(´×ω×`)ネネ~頑張るのだ!

オッちゃんが大人しくなる事は・・・・ないな(・ω・`)

そうそう、カラーが溶けそうで危なかったので、
一度は着火したストーブですが、封印してました。
オトさんが無事、脱カラーしたので、昨日ストーブ解禁しました~♪
オトさんは初ストーブで~す♪

161211_180745.jpg
やっぱり近すぎるくらい近づくオトさん・・・・( ̄▽ ̄;)危ない・・・危ない・・・・

161211_180921.jpg
「やれやれ、やっとストーブがついたわ~」
「アリ姉さん、ストーブって暖かいんだね♪」

アリさんは、ずーーーーっとストーブ待ってたもんね♪おまたせしました(´∀`)
お芋さん焼いて食べようね~♪
ストーブへの反応が心配だったオトさんですが、
とりあえず、アリさんのお陰で初ストーブクリアです(*´∀`*)

ま~色々とありますが、元気でなによりです♪




猫(オト) | 13:17:28 | トラックバック(0)
まだまだ・・・・
昨日は、オトさんの目の経過を見てもらいに病院へ行ってきました。

161202_204435.jpg

炎症は治まってきているのですが、もう少し様子を見る事に・・・・
なので、カラーはまだ取れず・・・・( ̄▽ ̄;)

161204_201730.jpg

結局、一ヶ月カラーのお世話になってます(;´∀`)
本猫は、あまり気にしてる感はありません(=ΦエΦ=)
来週は取れるといいなぁ~♪これでガンガン来られるとね・・・(; ^ω^)

あ、もうひと方のカラー犬は・・・・・

161206_174056.jpg
「スッキリ~~

無事取れました(^ω^)

161206_174341.jpg
「カラーが取れても大人しくなるわけじゃないから・・・・」
「女子って強い・・・・」

カラーが取れたら最強だね( ̄▽ ̄;)









犬猫5 | 18:12:42 | トラックバック(0)
年賀状
カレンダーも残り一枚となりました( ̄▽ ̄;)
毎年この時期は、年賀状との戦い(`・∀・´)言い過ぎ~

来年は酉年♪
犬猫さん達を、とりに変身させてます~♪

アリ
アリさん♪

りん
りんちゃん♪

ネネ
ネネちゃん♪

サブ
サブちん♪

オト
オッちゃん♪

これを組み合わせて作ろうかなぁ~と思ってます(^ω^)

おっとその前に、クリスマスがありますね
クリスマスのイラスト描けるかな・・・・がんばろう٩(`ω'*)و

今年の流行語大賞の、「神ってる」・・・・私知らない・・・・ (´д゚`ll)







イラスト | 18:35:43 | トラックバック(0)

FC2Ad