■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なんとなく・・・・
今日は風もなく、穏やかなアリさん地方でした♪
久しぶりに布団も干すことができて、フカフカです(^-^)

ずーーーーーーっと昨年から忘れていたというか、
やり残していた事を、昨日してきました~

それは、オッちゃんの登録(;・∀・)
保護した日から、うちの子ではあったのだけれど、
病院通いが続いていたので、なんとなく行く機会を逃してました(´Д`;)ヾ 

170124_210119.jpg
サブちんが入れば5匹ショットだ~

170124_210125.jpg
おっ、サブちん!・・・・・なんとなく5匹撮影に成功?!


目と避妊手術も無事終わった時に、行ってこよ~と思ってたのに、
母ちゃんとしたことが・・・・・オトさんすまなかったの~
ちゃんと登録してきましたので、正式にアリ家の家族です(・∀・)

170124_210803.jpg
今度はオッちゃんが入れば5匹ショットだ~

170124_210815.jpg
オッちゃんがソロソロと現れた♪なんとな~く5匹です(笑)

最後に、りんオトコンビで終りで~す(´∀`)

170123_195545.jpg


犬猫5 | 18:36:52 | トラックバック(0)
仲良し~♪
ストーブを点けると、犬猫さんがよってきます♪
いろんなあたりかたをしてくれるので、見ていて楽しいです(・∀・)

170118_195038.jpg
背中合わせのアリさんりんちゃん♪

161228_090211.jpg
オッちゃんとりんちゃん・・・・ストーブ点いてないよ~

170107_202659.jpg
アリさんとネネちゃん♪


ストーブ前だけではなく、ファンヒーター前でも楽しいです(・∀・)

170120_161107.jpg

170120_160947.jpg

170120_160441.jpg

りんちゃん、サブちん、オッちゃんが集まると、
サブとオトは、りんちゃんの毛ずくろいをし始めます♪
2匹とも、りんちゃん大好きだもんね!

明日はもっと寒くなるようだよ~((((;゚Д゚))))
みんなが体調崩さないように、気を付けなくちゃです!
明日はず~~~~~~っとやり忘れていた事をやってきま~す
やる事いっぱい(;・∀・)がんばるぞ!

170120_161047.jpg
「母ちゃん、灯油買ってくるの忘れないでね~」
「忘れたら凍えるぞ(`・ω・´)」

は~い( ̄▽ ̄;)
みなさんも、体調には気をつけて下さいね~





犬猫5 | 18:38:16 | トラックバック(0)
いろいろ~♪
アリさんの誕生日に間に合いませんでしたが、
アリさん、りんちゃん、オトさんで、仲良くケーキを食べました♪

170117_204648.jpg

ネネサブさんはケーキを食べないので、お魚で~<°)))彡♪

170116_154352.jpg
ますます黒豚感が強くなった?!アリさん(;・∀・)

先週の土曜日は、雪の降らないアリさん地方でも、
白いものが吹雪いてました~
また今週も金曜日あたりが寒くなるようですね~(゚д゚lll)

170117_210856.jpg
「やっぱりストーブはやめられないわよね~」
「ずっとあたってたいよね~」
「あ~極楽極楽~♪」

161220_210635.jpg
「母ちゃん、2階にもストーブ欲しい(`・ω・´)」

ネネちゃんごめん、ファンヒーターで我慢して~(>人<;)

一応アリ家では、夜9時頃にはストーブを消す事にしてます。
でも・・・・・こんなに可愛い姿を見せられると、
結局消すことは出来ない・・・・・( ̄▽ ̄;)
そうだよね~寒いもんね~ストーブあたりたいもんね~

170117_204658.jpg
「それより母ちゃん、冷蔵庫壊れちゃったけどササミと魚は大丈夫でしょうね?」

それは大丈夫です!

そうなんです。。。19年使用した冷蔵庫が、月曜に突然壊れました(;゚Д゚)!
19年も使ってれば、壊れてもおかしくないか~(;´∀`)
なので、二階にある小さい冷蔵庫に、
ぎゅうぎゅうに詰め込んであるんです~( ̄▽ ̄;)

今年は1月から色々とあるアリ家・・・・先週はインフルエンザの疑いで、一週間休んでた兄ちゃん・・・

170116_154342.jpg
寝ているりんちゃんのお尻をホールドして、ペロペロしているオトさん♪

もう半分過ぎちゃった1月~(゜ロ゜)
とりあえず冷蔵庫買いに行かなくちゃで~す!
それではまた~( ´ ▽ ` )ノ








犬猫5 | 12:59:58 | トラックバック(0)
11歳
今日はアリさん11歳の誕生日~

170108_174009.jpg

アリさんがうちの子になったのが、2006年3月5日!
初めて犬飼いデビューの母ちゃん・・・・
この日から毎日が戦争だったな・・・・(;´∀`)

06-03-05_10-45.jpg

来たときには耳が垂れてたので、垂れ耳ちゃんだと思ってました♪

06-03-23_12-39.jpg

20日後には、耳がピーンです(・∀・)

小熊のようだと言われてたアリさんも、
すっかり半分白くまに・・・・(;・∀・)

神経質で頑固者で色々ありありアリさんですが、
まだまだ元気で犬生爆走中~ヽ(´∀`)ノ

161215_123816.jpg

最近は、オッちゃんのちょっかに手をやいてる時があるけれど、
みんなが仲良くいい子でいるのも、アリさんがしっかりしているお陰です♪
これからも、ちびっ子ビシバシ鍛えてね!
お誕生日おめでとう~

犬(アリさん) | 12:18:12 | トラックバック(0)
たまり場
昨日は寒かったですね~((((;゚Д゚))))
一日中ファンヒーターが燃えていた・・・・・・

夕方ストーブを点けると、ちびっ子がわらわらと集まってきます(・∀・)

170108_173916.jpg

昨日は珍しく、ネネちゃんがあたりにきてました♪

その後はアリさんが乱入~(^-^)

170108_174357.jpg

これでオッちゃんが来れば、5匹揃ってパシャ出来るのになぁ~

170108_174033.jpg
「今日はココがいいです。」

ま~、その内よろしくね♪


昨年末に、首輪を引きちぎってしまったオトさん・・・・・( ̄▽ ̄;)
父ちゃんが新しい首輪を作ってくれました♪

170108_182616.jpg

今の所、何の違和感もないようで付けてます♪
破壊王オト・・・・・今度は何を破壊するのか?!

170108_174049.jpg
「(ΦωΦ)フフフ…内緒」





犬猫5 | 11:58:46 | トラックバック(0)
あった~!
なんだかめちゃくちゃ忙しい三が日でした・・・・
明日から兄ちゃんが施設へご出勤です(・∀・)

昨年、犬猫5匹の集合写真は無理だろうなぁ~と思っていたら、
10月に奇跡の集合写真が撮ってありました~(゚д゚lll)

161007_221619_20170103184411088.jpg

今年も撮れるといいなぁ~♪
ネネちゃん次第ですけど・・・・・( ̄▽ ̄;)

161220_210613.jpg
「あたしは気まぐれだから」





犬猫5 | 18:54:35 | トラックバック(0)
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

酉1

※予約投稿ですみません・・・・・
161215_123905.jpg
「ぺこりにゃん」


イラスト | 00:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad