■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あっという間に・・・
今日はとってもいいお天気のアリさん地方~(*Ü*)ノ"☀
桜の開花ももう少しと言ったところでしょうか~(・∀・)

170327_100735.jpg

ところが昨日は、とってもお天気が不安定でした(。-_-。)
急に雷が鳴り始め、ものすごい地響きのようなゴロゴロが鳴ったと思ったら、
バラバラと音が鳴り始めました。。。。
雨かなぁ~と思って窓の外を覗いて見たら・・・・

170327_134318.jpg
「母ちゃん、白い物が降ってきたー!」

なんと、ひょうが降ってきたではあ~りませんか~(;゚Д゚)!
しかも、結構な量のひょう・・・・・・・(゜ロ゜)

上の写真は、13:42分撮影

3分後・・・・・

170327_134502.jpg

真っ白になってしまいました~(@_@;)雪国みたい・・・・

降っていた時間はほんのわずかでしたが、
貴重な体験でした~☃

170323_210011.jpg
「全部カリカリだったら食い放題ね♪」

みんなで狂喜乱舞だね( ̄▽ ̄;)

170321_225139.jpg
「あたしはお魚がいいわぁ♪」

こんだけ降ってきたら、怖いよ~(゚д゚lll)

170323_112749.jpg

りんサブコンビは仲良くねんねです(o^^o)♪

170323_210053.jpg
「おった~~ん、パ~~ンチ」

なんのこっちゃ(; ^ω^)

それではみなさま~またね~( ´ ▽ ` )ノ



犬猫5 | 12:23:58 | トラックバック(0)
春分の日
い、いつの間にか、春分の日になってた・・・・・( ̄▽ ̄;)
早い~早過ぎる~(>_<)

暖かくなってきたら、散歩の距離が伸びたアリさん♪

170313_201832.jpg

今日の昼間の散歩は、1時間近く歩いてきました♪
超元気なアリさん♪いい事だわぁ~(^ω^)

スタスタ歩きたいアリさんとは対称的で、
りんちゃんはゆっくり探索しながら散歩したい子(▽・w・▽)

170302_114857.jpg

なので、どうしてもアリさんが待たされてしまう事もあります(。-_-。)
それでも文句を言わないアリさんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

170313_201840.jpg
「あたしって、出来る姉だから・・・(ΦωΦ)フフフ…」

本当は別々の散歩にした方がいいのでしょうが、
りんちゃん一匹だと、マジで歩かないのよね・・・・・(⚭-⚭ )
アリさんはアリさんで、「なんで私を置いてくのよ(`・ω・´)」ってなるので、
この散歩でいいらしい・・・・・(;・∀・)

そろそろ桜の開花も聞かれる時期になってきましたね♪
アリさん地方の桜は、まだまだ蕾がふくらんでません。。。。
もう少し先のようです

170313_201726.jpg

まだ朝晩は寒く、ストーブとファンヒーターのお世話になってるアリ家♪
この姿を見れるのも、あと少しかな・・・・ちょっと寂しい・・・

170313_201734.jpg
わざわざ2匹の間を通るサブちん・・・( ̄▽ ̄;)オッちゃんが許す訳も無く(;´∀`)

170315_200934.jpg
ネネちゃんとはビミョーな距離感のオトさん(・∀・)

170306_205028.jpg
食べる事に命を燃やす、アンパンマンならぬオトパンマン(`・∀・´)!

今日もみんな元気でなによりな、アリ家です♪

おしまいに・・・・

いつも父ちゃんと兄ちゃんがお世話になっている、
床屋さんの看板猫さんをモデルに切り絵をしてみました♪

170313_125008.jpg

それではまたね( ´ ▽ ` )ノ~





犬猫5 | 13:31:00 | トラックバック(0)
さ、寒い~~~
昨日から、またまた冬に逆戻りになってしまいましたね~((((;゚Д゚))))

170221_090743.jpg
※猫さん達はお外に出ないので、寒さを全く知りません♪

170221_211123.jpg
※犬さん達は寒くても元気に散歩へ行きますが、やっぱり暖かい方がいい♪

170221_211108.jpg
※一匹でファンヒーターを独り占め(ΦωΦ)フフフ…

170221_211018_20170308180520d9f.jpg
※肉球かわいい~(^ω^)

170211_205750_20170308181734c81.jpg
「マグロ食べたい・・・・な」

ネネちゃんの頭の中は、マグロがいっぱい泳いでるらしい・・・・・(;・∀・)

昨日父ちゃんが、
父「ねぇねぇ花粉症って、水鼻でる?喉痛い?マスクすると鼻が出なくなるんだよね」って聞いてきた・・・・
母「風邪とよく似た症状だよ。さて、どちらでしょうね?」

意地でも花粉症と認めたくない父ちゃんですが、今年は花粉症デビューかも?!(・∀・)
早く暖かくなって欲しいなぁ~でも花粉がたまらんです(T_T)






犬猫5 | 18:32:45 | トラックバック(0)
初春
今日は夕方から雨になったアリさん地方~☂
散歩途中で雨が降ってきてしまい、
早々に帰って来てしまったので、少々ご立腹のアリさん・・・・( ̄▽ ̄;)

170220_205913.jpg
「もう少し探索したかったのに・・・・(`・ω・´)」

りんちゃんも一緒だったからごめんね~m(_ _)m


170225_212319.jpg
「お外は雨ですか~」
「あたしはもうすぶ濡れは嫌よ!」

オッちゃん保護した時は、ずぶ濡れでアリんこだらけだったもんね・・・(´д⊂)
よく頑張ったね♪

170220_080837.jpg

そう言えば、オッちゃんは初めての春だね~(ノ゚ο゚)ノ

170227_204248.jpg
「春って美味しいの?」

美味しいかも?!しれないね(・∀・)
りんちゃんは、散歩道に咲いてる菜の花を食べながら歩いてます・・・(; ^ω^)

今年の桜の開花はいつ頃になるかな~(o^^o)♪
楽しみです

170223_125128.jpg


桜の切り絵をしてみました♪

170228_142039.jpg

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ



犬猫5 | 18:38:36 | トラックバック(0)

FC2Ad