■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

蒸気機関車
先週の土曜日、

母ちゃんがPTAのお仕事で、静岡のお街へ行っていたので、

兄ちゃんは前日からショートステイでお泊まりをしました

まーーーーーえにも書いたと思いますが、

その施設、すぐ近くをSLが走っております

兄ちゃんを迎えに行っている間、

父ちゃんとアリさんは、SLを待つ事に・・・


と~思っていたら、行っちゃったみたいです・・・(-"-)


アリ1

「父ちゃん、もたもたしてるから、行っちゃったよ


仕方がないので、駅前で記念撮影・・・

(あんたら、いつも来てるじゃろが~(-。-)y-゜゜゜)

アリ3駅前
アリさん渾身のスマイル

アリ4

「父ちゃん暑いー!車に戻ろうぜ~!」

それでは皆で家に帰りますかぁ~(^O^)/





くねくね山道を降りて、下界へ行くと・・・

車窓から

「あ、SLだー!!」

・・・・・ん?なーんかいつもと違うような・・・

SL.jpg


↓こちらは、まーーーえに撮ったものです♪

いつものSL

やっぱ違うねー!

いつも帰る方向のSLしか撮れないので、

バックしながらの御帰宅走行~

ちょっとおまぬけな感じです!



前進するSLを見てみたいものです♪





スポンサーサイト


出動(お出かけ) | 23:04:06 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
お~SL!!
生SL見てみたい!!
けど 一日1往復くらいしかしないんでしょ?
走らせるには なかなか手間がかかる乗り物みたいだよね~
SL大好きな人が 飼育委員みたいに
丁寧に 可愛がって 毎日お手入れするんだよね~
素敵な乗り物よねv-353

いつも写真の片隅の良い位置に
アリさん写ってるよねv-424
2010-09-07 火 19:35:42 | URL | ぴよっちょ [編集]
例のSLですね♪
千頭までは車で行ってことはあるんだけど、まだSLに乗ったことは無いんだな~・・・だって、けっこう高いし、週末は混んでるって噂だしw(ケチ)
あれはペット可なのだろうか?

そっちの方は少しは涼しいのでしょうか?
むしろ暑いのかな?
しかし、黒いアリさんは太陽光線をいっぱい吸収して、さぞかし暑かったことでしょうねぇ・・・。
2010-09-08 水 17:48:11 | URL | とんがりねずみ [編集]
ぴよっちょ様

そうなんですよね~
そう、簡単に走れる代物ではないようですね~(@_@;)
そういう所にも、魅力を感じるのですよね(^O^)
昔は私の実家からも、SLを見ることが出来ました♪
今は、住宅が建ってしまい見えなくなってしまいましたが(T_T)
夏休みなどは、色んな所からいっぱい来てますね~!
私は見慣れたものですが、
ルンルンしながらSL待っている子供を見ると、
いい所に住んでたんだなぁ~と思う時があります♪
この景色は、大事にしてほしいものです(^-^)

この写真は、父ちゃんが撮ってます!
父ちゃん喜びます~ヽ(^o^)丿
ありがとうございまーすv-352
2010-09-08 水 18:18:04 | URL | アリ母ちゃん [編集]
とんがりねずみ様

私も何十年と生きてきて、SLに乗ったのは、保育園の遠足と、おじいちゃんに一度乗せてもらった二回だけです。
当時は、蒸気機関車の部分に乗れるんだ!と思っていました!
なのに乗ったのは、普通の車両の部分でガッカリしたことを覚えています!
考えればわかりそうなのですが(^_^;)
時期にもよるとは思いますが、
春休みや夏休み、紅葉の時期などは混むようですね。
ペットってどうなんでしょうね~(@_@;)
普通の電車のように、料金払えば乗れるのかな~

結構暑いですよ~(>_<)
朝からムシムシしてますし~
今日は、台風の影響で雨が降ったので、よけいに蒸しってます(@_@;)
いつになったら涼しくなってくれるのでしょうか~
2010-09-08 水 18:29:51 | URL | アリ母ちゃん [編集]
大井川鉄道ですか。
数年前、家族で井川まで行きました。

お土産は勿論、川根のお茶でした。

またいきたいな~
2010-09-09 木 00:06:04 | URL | rutsubo [編集]
rutsubo様

わお~ヽ(^o^)丿
大井川鉄道乗ったことがあるのですか~♪
実家は、五和駅が乗り場の所にあります!
ほとんど乗り降りがありませんが・・・・
一時間に一本しかないですからね~(^_^;)
奥へ行くほど、とっても景色はいいところですよね!
超田舎ですからね~♪
お茶は美味しいですよ(^^♪ありがとうございます♪
また、機会があったら、是非来て下さーい(^O^)/
あ、観光協会のまわし者ではありませんよ~!
2010-09-10 金 21:56:22 | URL | アリ母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

数年前の撮り鉄(大井川鉄道)-1
時々遊びにいくブログで、大井川鉄道の写真が upされていて、以前に大井川鉄道に遊びに行った 時の写真をupしたくなりました。 撮影は2004年...
2010-09-11 Sat 01:16:29 | 画像のるつぼ

FC2Ad