■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

呼び名
今日は雨が降って、ちょっと涼しかった♪

でも、洗濯物はしっかりと乾かず・・・・

今日のアリさんは、

なぜか母ちゃんの大根足に、ぴったりとくっついて寝ていました

ぴとっ
母ちゃん、至福のひと時


アリさん、小さい頃から癖があります。

それは、足先を舐めること。

これって、アレルギーだったりストレスだったり、原因は色々あるようですね。

初めて見た時には、「え~え~何なのこれは~」と、ビックリして即病院へ・・・・

「アレルギーかもしれないから、おやつは禁止して下さいね。」と先生に言われ、

カリカリもアレルギーの少ないカリカリに・・・・(これ結構お高くて、アリさん好んで食べてました(-"-)

痒みどめの薬も飲んで、舐めないようにカラーもして、これで治るかなぁ~と思ったら、

なかなか治らず・・・・・一年目は何度も流血騒ぎでした~(-_-)

結局、ハッキリした原因は分からないのですが、どうやらアリさんの場合は、

ストレスのようです女王様待遇なのに、ストレス・・・・・(;一_一)

皆と一緒にいるのが大好きなアリさん。

居るはずの時間に居る人が居なかったりすると、ストレスのようです。(勝手な行動は許しません

アリ1
そ~ね~、付いてるっていうよりも・・・

パゲ
パゲてるわ

アリ2
ウソをつくでない
アリさん黒いから、パゲると目立つんだよ~

アリ3
素直でよろしい

洗濯

この状態になると、アリさんの呼び名は、「パゲ子」になります・・・・・(@_@;)

スポンサーサイト


犬(アリさん) | 23:08:23 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
今は亡き『はげちん』と同じ病気?ですね♪(笑)
2011-07-08 金 12:11:58 | URL | びびっちょん [編集]
びびっちょん様

こんばんは~♪びびっちょんさんヽ(^o^)丿
あら~、はげちんさんもそうだったのですか~(@_@;)
だから、はげちんさんだったのかな?(*^_^*)
とっても心が繊細なんですよ、きっと!
・・・・・アリさんは繊細なのか・・・・疑問です(笑)
2011-07-09 土 21:22:08 | URL | アリ母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤンマー天気予報
雑種犬アリさん 呼び名 天気予報コム- -FC2-. ■検索フォーム. ■RSSリンクの表示. 最近記事のRSS · 最新コメントのRSS · 最新トラックバックのRSS. ■リンク. 華麗なる弁当 · wanダフル days♪ · ナナグラフ · 一日一福 · 農
2011-07-08 Fri 03:37:35 | 素晴らしい日々

FC2Ad