fc2ブログ
 
■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(14才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(8才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定6才)
♥サブ(白黒)男の子(推定6才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定3才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

呑兵衛・・・・
今日は、アリ家地域の神社の祭典の日でした。

そして、アリ家の組は、お祭り当番(こちらでは、年行事といいます。)なので、

大忙しの日でもありました

一か月以上前から、色々な打ち合わせ等をし、やっとこの日を向かえる事が出来ました。

子供神輿や舞妓さんの踊りなど、何事もなく、祭典は無事終了~

その後の直会(なおらい)の接待なども一通り終わり、

最後に、アリ家の組の皆さんで、ご苦労さん会を開きました

私は、兄ちゃんが施設から帰ってくるので、その前に上がらせて頂きました。

父ちゃんは皆さんと楽しく、飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~

いいお酒をたらふく飲み、べろんべろんになって、「迎えにこいーーー!!」と

迎えに行くと、千鳥足で歩いてる父ちゃんが・・・・(-_-;)

そして、家に帰ってくるなり、

呑兵衛
※父ちゃんの名誉の為に、一部落書きしてあります(^O^)

ジーンズを脱ぎ捨て、そのまま玄関先で

026_20121008211638.jpg
りんちゃん、父ちゃんのマネ~(笑)

その後が大変でした・・・・




急に起きだしたと思ったら、会社に居るのと勘違いしているようで、

「〇〇を調べたい。」とおパンツ一丁で外へ出ようとし、

それを止めようとすると、

父:「どーしても調べなければいけないんだ」と私が怒られ・・・・(-_-;)

それを何度か繰り返して、も~嫌々、どーにでもなれ(ー_ー)!!と思い、

母:「そーですか、それではどうぞ、おパンツ一丁でお外へ!!」と言うと、

父:「んじゃ、トイレ」と、急に大人しくトイレへ・・・・・

そしてまたまた床で爆睡・・・そして起きると玄関の鍵を開ける・・・・(-_-メ)

仕方がないので、放っておきました

今日一番疲れたのは、この呑兵衛のお相手でした

ま、今日はお祭りなので、無礼講ということで「よし」とします

父ちゃん、お疲れさんでした

025_20121008213837.jpg
 「母ちゃん、ご苦労であった!」

慰めてくれるのは、アリさんだけだよ・・・


皆様、長々の文章を読んで頂き、ありがとうございました


スポンサーサイト



父(猿) | 20:49:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
そうそう♪
酔っぱらいは放置プレーがいいですよ。
ヘタにかまうと言いがかりつけられるもんね。
パン一だろがマッパだろが寒けりゃ起きるよ~^^(爆)
2012-10-09 火 12:38:57 | URL | びびっちょん [編集]
びびっちょん様

びびっちょんさん、こんにちは~♪
ホントです!放置プレーが一番よかったです(^O^)
鍵をガチャガチャやるもんだから、アリさんとりんちゃんが出られるんだと思って、そわそわしてました(-_-;)
でも、「父ちゃん壊れてるんだ~!」と気が付いたようで、
その後は皆で無視でした(笑)
そうなんですね、寒い寒いと言って、速攻、布団へもぐって朝まで寝てました♪
本人は、全く記憶がない・・・と言ってました(>_<)かなり反省はしてましたよ(笑)
2012-10-10 水 10:20:41 | URL | アリ母ちゃん [編集]
アリ母ちゃん様、こんばんはi-118

りんちゃんの真似、可愛いですねi-80

アリさんのクールな顔が素敵ですi-239
2012-10-10 水 17:53:23 | URL | あずきママ [編集]
アリ母ちゃん、こんばんは♪
父ちゃんの顔…落書きだらけっ(爆)
どうせだったら、もっとやっちゃえば良かったのに…(こら~!)

酔っ払い父ちゃんのお相手、お疲れ様でした<(_ _)>
アリさんは、その姿じ~っと見て
母ちゃんの苦労をねぎらってくれたんだろうなぁ。
2012-10-11 木 20:53:28 | URL | ふわころ本舗 [編集]
あずきママ様

あずきママさん、こんばんは~♪
りんちゃん、いつもこんな感じで寝てるんです(^_^;)
父ちゃんが倒れてる近くで、ゴロゴロしてました(笑)

アリさんは、いつでも冷た~~い目線で見てます(^o^)
「また、アホな事やってるよ・・・・(-"-)」って思っていたのかもしれません(>_<)
2012-10-11 木 21:11:37 | URL | アリ母ちゃん [編集]
ふわころ本舗様

ふわころさん、こんばんは~♪
色んな思い!?がこもった落書きです(笑)
ホントは、顔出しさせたい位でした(^.^)
皆様に、どーしようもないお父様を見ていただき、
しっかりと反省してほしかったのです(+_+)

アリさんは、こういう父ちゃんには、近づきませんね~!(私も近づかないですけどね(^_^;)
警戒心がめちゃくちゃ強いので、「こいつはヤバい」と思っていたようです(笑)
私の様子がいつもと違うと、必ず近寄ってきて、「どうした?」と伺いにきてくれます♪
りんちゃんは、関心がないようです(^_^;)
アリさんは、私の心のオアシスです♪(時々、カラカラの砂漠のようになるときあるけどね(笑)

2012-10-11 木 21:28:31 | URL | アリ母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する