■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ネネサブ♪
昨日は各地で大雪でしたね

静岡のアリさん地方は、台風なみの大荒れのお天気でした(;´д`)

今日は午前中、兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけの日なので、

ちょっと心配しましたが、出掛ける頃には雨がやみ、

ルンルンで出掛けて行きました♪


お話は変わりますが、

ネネちゃんの避妊が無事に済み、昨日は大荒れのお天気の中、

抜糸をしてきました!

傷も綺麗になっており、ひとまずホットしてます。

140205_212752.jpg
「あたち、がんばりました♪」

140211_210602.jpg
「母ちゃんから、オヤツをたーんと貰いなさい!」


お次はサブなんですが、

オズの場合は、体が成長する前に去勢をしてしまうと、

尿道の発育が止まってしまい、細いままになってしまうようで、

尿道の病気にもなりやすいと、いつもお世話になっている獣医の先生がおっしゃってましたので、

1歳近くまで様子を見ることにしました。(先生と相談もします)

140205_154428.jpg
「なんのこと?」


140213_205859.jpg
ストーブを消しても、余韻を楽しむチビッ子犬猫団

140213_205926.jpg
「母ちゃん、寒いので点けて下さい!」

灯油もお高いので、そんなに点けてられないのよ~~~(T▽T)


あ、りんちゃん、カラーを付けてますが、

そのお話はまた後日・・・・足にしつこい「おでき」ができちゃったんで・・・・( ̄▽ ̄;)


それではまた~~( ´ ▽ ` )ノ

140210_162308.jpg





二猫 | 12:19:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ネコちゃんの男の子はそんな理由があるんですね。
うちは女の子ばかりだったので初めて知りました。
犬は関係ないみたいで、
ぼうずの玉は生後半年でさよ~なら~でしたよ。^^
2014-02-17 月 12:09:35 | URL | びびっちょん [編集]
びびっちょん様

びびっちょんさん、こんばんわ~♪
私も、半年過ぎれば2匹とも一緒に出来ると思っていました。
春になると発情しちゃうので、ネネちゃんお先にしました~
サブ子になるのは、もう少しお預けです(笑)
犬は大丈夫なんですね(^-^)
玉とのお別れは淋しかったでしょうが、ぼうちゃんも頑張りましたね!
サブも時期がきたら、頑張りま~す!

2014-02-17 月 21:19:32 | URL | アリ母ちゃん [編集]
アリ母ちゃんさん、こんばんは。
そちらも大荒れのお天気で、雪も積もったのでしょう?
大変でしたね。
そんな中、ハックンのことお気遣いいただき、ありがとうございました。
順調に回復して、散歩も今まで通り、喜んで行っています。
りんちゃん、早く治りますようお祈りしています。
2014-02-17 月 22:23:42 | URL | petero k [編集]
¥petero k様

petero kさん、こんばんは~♪
アリ家地方は、雪が降ることはなかったのですが、
暴風雨でした~ヽ(´Д`;)ノ
大雪の地方の方々は、被害が凄かったですね。
ハックン、良かったです(´∀`)
犬生活の中で、散歩は欠かせないことですから、楽しんで行けるようになって、ホント良かったですね♪
今日、病院でみて頂いたら、少しずつ綺麗になってきてました♪
治療が効いたようです♪
ご心配、ありがとうございま~す♪
2014-02-19 水 20:56:24 | URL | アリ母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad